コラム

車の窓ガラスを大破・・凹みから感動のワケ

どーも店長です🌟

お仕事はなかなか順調というか絶好調なのですが、こういう時は落とし穴がありそう・・なんて思っていたら、自分の車の窓ガラスを割ってしまいました。

大破のワケ

原因としては、草刈り中にお客さんの家のガラスなどは相棒に防御していただき守るのですが、まさか自分の車に小石が飛んでガラスが割れる・・とは想像しておらず(5m近く離れていましたし、ポリカーボネートとか割れない素材だと思ってました)、なかなかの痛い出費(109,000円+半日の作業時間)となりました。

まぁ勉強代だと思えばこのくらいじゃ全く凹まない店長ですが、簡単そうに見える草刈りにもそれなりにリスクもあるよね・・ということを改めて理解しました。まずはお客さんの家の窓ガラスや通行人にケガをさせなくて良かったなぁと思います。

で、ここからが感動ポイント

一緒に草刈りを手伝ってくれていた先輩から、『八王子に自動車のガラス修理の専門店があるよ』と教えていただき、さっそく電話。13時くらいに状況を説明し、車検証の情報やら必要な内容を伝えると電話口で概算のお見積もりが・・しかも明日の朝に入庫すれば夕方までには直るとのこと・・

在庫の取り寄せから修理完了までもはやAmazon先生レベル((((;゚Д゚)))))))

なんとなくの見積もり聞いたら、他にもディーラー等にも連絡しようと思ってましたが、あまりのスピードに相見積もりをとることを辞めました。やはり適正価格で適正にやってくれるところにお願いするのがいいなと、感動。
翌日の朝9時に預けて、11時くらいに電話がかかってきて『13時であれば引き渡しできます』って早すぎです!

おかげで午後には仕事に戻ることができました🙆‍♂️

お店のご紹介

大東自動車ガラスさん

自動車のガラス修理だけで商売成り立つのか?と思ってしまいましたが、東京に4店舗、神奈川に3店舗、埼玉に9店舗、群馬に1店舗と、めちゃくちゃ需要があるみたいです😳お客さんが主にディーラーのようで、ディーラーさんからお仕事が来るそうです。

ちなみに草刈りで窓ガラスを割ってしまう業者さんはけっこう多いみたいです笑

まとめ

今回は窓ガラスを割ってしまうというトラブルを経験しつつも、その後の業者さんの対応があまりにもスマートなことに凹む暇なく感動しました。店長はこの経験を生かして草刈りの時はより慎重に作業を行うことでしょう、見積もりの値段もちょっぴり上げさせていただこうかなと思います。ということでいい経験でした✌️

馬場 保孝

馬場 保孝

東京日野市の便利屋さんです。お気軽にご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA