どーも店長です🌟
昨日は久しぶりにネット配信テレビの設定を行いました◎
ご依頼自体はブログに書くほどのことでもないのですが、『そういう依頼もしていいんだ』ということが伝わればいいなと思って、記録しておきます。
当たり前は当たり前じゃないと思う
今回のご依頼内容は、ネット配信テレビ(Lemino)の有料配信の登録です。
Lemino?聞いたことないけど・・と思っていたら、どうやらドコモ系の有料配信のようで昨年4月まではdTVだったやつが名前を変更したようです。サービス名が変わったことに情報が追いついてない・・なんたる不覚💦
登録作業は持ってるdアカウントがわからなくなっていたり、メールアドレスが受信できなくなっていたりしていて、書類の本人確認が必要(恐らくスマホで免許証を撮影等)で、色々面倒だったので最終的には受信できるメールアドレスに切り替えて、その場にいたお母さんの電話番号にひもづくアカウントを作成して対応となりました。わかる人にとっては大したことじゃないけれど、苦手な人にとってはかなり難しいかもしれないと思いました。
時代の変化がとてもとても早いので、飛行機に乗るのもかなり緊張感があるとおっしゃっていました。便利屋さんをしていると色んな状況の人に出会うので、確かに難しいよね〜と思うわけです。便利屋さんを始めるまでは『なんでこれが理解できないの?』と思うこともありましたが、色んな状況があって、人それぞれ色んな歴史があって、そりゃ当たり前だと思っていることが当たり前じゃないなんてことがたくさんあります。だから、『こんなこと聞いてもいいのかな?』と思うことも気にせずに聞いていただけたら嬉しいです。得意なこと苦手なことも人それぞれだから、お問い合わせの際もご安心ください。
便利屋さんを始めたきっかけ
さて、そんなご依頼を受けた後にちょっと思い出すこととしては『便利屋さんを始めたきっかけ』についてです。
当時、「これから事業を始めるぞ」と思って具体的に何をしようかと考えていた時に、『Amazon Primeの設定してほしい』と言われたことがありました。他にもネットの設定やスマホの契約など、家庭内の困りごとが色々あるんだなと感じたことが便利屋さんを始めるきっかけになりました。
そんなことを考えるきっかけをくれた実家に先週末戻りまして、ダイニングテーブルと椅子・座卓を買い替えたいというのでプレゼントしてきました。まだまだ両親とも元気そうではありますが、顔を出せるタイミングもそんなに多くないですし、孝行息子を演じられるのもあと何回あるかわかりません笑。
今回のネット配信テレビの設定は、そんなきっかけを思い出させてくれるご依頼でした。ではまた
コメント